ディスガイアオンリーお疲れ様でした

昨日はディスガイアオンリー「極悪LV9999 8周目」にサークル参加していました!お疲れ様でした!スペースに遊びに来てくださった方・本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。とっても楽しかったです。ディスガイア好きな方が集まっている空間、いいなあ…(しみじみ)
OFFILINEページに当日無料配布したペーパーを載せています。がんばって描いたのでよかったら見てほしいです〜。

当日のスペースの様子です!こんな感じの設営でした。

ちなみに前回(今年1月)のディスガイアオンリーの様子もブログで書いています。ポスタースタンドとスマート本棚Sは宣言通り買い替えました。
設営は少し前から良くも悪くもパターン化しており、様子はほとんど変わってません。新刊以外は毎回手搬入です。今回はなんとなく一般参加される方少ないのかな?という空気を感じたこと、既刊が増えてきたこと(アデアクの本がたくさんあるのは最高!!)もあり、持ち込む既刊の種類を(これでも)減らしました。

今までで一番長いお話を描いた新刊(54ページ)、確かにいつもよりやや背表紙が厚くてテンション上がりました。ページ数が全てではないけれど(薄くても厚くても好きだし読む側としては何も気にしない)厚みがある同人誌、いい…!!いつもより気持ちエモーショナルな表紙にしたつもりですが、ハートホログラムPPで相殺させているところがポイントです。
思ったよりも余部が入っていたのでびっくりしました。これなら次回入稿するときはもう少し部数減らしてもいいかな…?

同時開催されていた別ジャンルのオンリーに一般参加されていた方がスペースの前を通って、「昔ディスガイア遊んでました!」と言ってくださって既刊を手に取ってくださって…それはもうめちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!こういうイベントならではの一期一会の出会い、たまらないです。

メモ兼ねて、次回アップデートしたい点!
敷布の色に合わせて青いマスキングテープを持っていったのですが、粘着力が低くて頼りなかった…。次こそは使い慣れたしっかりくっつくマスキングテープを持っていきます。
まったりとしたイベントなこともあり手持ち無沙汰になる時間も発生するので、らくがきできるようにiPad持っていきました。…が、未だにiPadでお絵描き慣れていないので全然描けなかったのが心残りです。そろそろ慣れたい〜!

次回の(リアル)イベントのサークル参加は、11月23日のスパークの予定です!ディスガイアでサークル参加申し込みされている方をちらほらお見かけするので、当日とても楽しみです!
新刊作るかはまだ未定ですが、せっかくなので何かしら新しいものを並べられたらいいなあと思っています。スパーク内でアンデッドアンラックと松井優征先生作品のオンリーもあるので、記念にアンデラ+ネウロのペーパー描きたいです。

明日8/8〜8/13まで、また帰省します!
イベントで使ったキャリーケースを急いで荷解きして帰省用に荷造りしました。意外とばたばた…。まったりしたり、美味しいごはん食べたりなどしてきます。てがろぐはちょこちょこ更新しているかと思います!