極悪7振り返り

極悪LV9999 7周目サークル参加していました。お疲れ様でした。
スペースに遊びに来てくださった方、本当にありがとうございました!
先月のスパークで新刊2種類出していたので、今回新しく机にあるのがペーパーだけでちょっと申し訳なかったのですが、無事ペーパーなくなりました!ちょうど良い数を刷れた印象です。よかった。

新刊のコピー本(R18)は完売しました。しばらくしたらweb再録する…かもしれません。R18なので載せるならポイピクかな?と考えています。

設営完了

当日のスペースでした。毎回敷布も同じものを使っていて、ここしばらくこんな感じです。
右の新刊(A5)4種類を載せているスマート本棚Sいつもお世話になってます。超便利。さっと組み立てて立体感あるレイアウトになるのがすごく嬉しい!(同人イベントでスペースが「それっぽく」見えるのはかなり重要だと思っています)B5バージョンもあります。既刊増えてきた方やレイアウト改善したい方におすすめしたい。ちなみに後ろ(つまりサークル側)に小物とか在庫置けます。
年1〜3くらいイベントに出ているオタクですが、5年くらい持ってます。ありがたすぎ!そろそろへろっとしてきたので次回参加イベント(未定ですが!)までに買い替え予定です。

既刊が多いので卓上ポスターいつもA3(コンビニコピー)です。A2も憧れる〜!
(おそらく)少し離れたところに配置されていた別ジャンルのサークルさんが「絵柄一目惚れしました!」と言って新刊を手に取ってくださって嬉しかったです…。ポスター、あったほうが、絶対、いい!はじめましての方が来てくださるのは本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
ちなみにポスタースタンドが壊れてしまった(紙をはさむクリップ部分が外れてしまい戻せなくなってしまった)ので養生テープでくっつけています。これも次回までにはなんとかしたいなー。

前回(スパーク)に引き続き値札はCanonの値札テンプレートを使用しています。値札どうすればいいかいつも迷います。手書き値札も好きだけど(自分の字で)読みやすくできるか自信がないので最近は文字打ってます。当たり前ですが既刊新刊の分(今回9枚)切らなければいけない+スパークで使った値札を処分してしまった…のでちょっと用意が面倒だったかも。
かわいい値札に憧れます。本文(ギャグエロラブコメ)に合う感じの値札って…なんだ!?

特にスケブやるか考えてなかったのですが(ツイッターでは何も告知せず)このあたりははっきりお知らせすべきだった!と思いました。心の準備というか、なんというか…(※スケブ描くの好きです)
そしてもう少し画材持っていくべきでした。ディスガイアなので赤のコピックとかあってもよかったかも?グレーのマイルドライナー持っていた自分ナイスです。久しぶりにスケブ描いたので緊張しました。慣れたい〜!

スケブ描いたりiPadでらくがきしたり、あれこれしていたらあっという間に時間経ってました。
隣のサークルさん(別ジャンルの方)と少しお話できて嬉しかったです!まんがを布教していただいたので読みたい。
なんと!次回のディスガイアオンリーも開催決定しているようです!8月6日!すごい!
サークル参加するかは未定ですが、一般参加するならサークル参加したほうが座っていられるし楽なんだよな…という気持ちがあります(共感していただける方いらっしゃるかな…)
しばらく原稿休んでゆっくりしたいので、あとで参加については決められたらいいなと思っています。申込締切7月だしまた時間は…ある!ちなみに描きたいネタはあります(サークル参加するのでは!?)