サイト更新とゲームのネタバレについての話

個人サイト作成から1ヶ月弱!心地良い〜!という気持ちに包まれている河野です。

超殺風景だったサイトを少し整えました。今っぽく(?)アイコンを散りばめてみたり、詳しい自己紹介ページ(人の好きなもの知りたい&こういったページを見るのが大好きなので)作ってみたり。
最近興味あるのはいいねボタンです。設置…できるのか!?ブクマ兼ねたLINKコーナーもやっぱり欲しい〜!令和、みんなどんな個人サイト見てますか?

現在ツイッター・てがろぐ・個人サイト…と3つ発信できる場を持っています。少しずつ自分の中で使い分けが出来てきたように思います。直接的な反応がなくてもいい…みたいな時も…ある!!!ツイッターは良くも悪くも数字が見えてしまいますもんね。
完全オフラインになりますが、実は手帳をほぼ毎日書いています。こちらは食事記録とか日記をつけています。手帳好きなのでこの話はまたどこかでしたいです。

実はバナー以外のイラストが掲載がないサイト(!?)だったので、少し前に描いたジュスティーヌ+カロリーヌを載せますね。双子かわいい。イラスト自体は時々描いているので、そ…そのうちLOG(作品)ページも開通させます。やっぱり二次創作サイトらしく、サーチエンジンに登録したいので!絵をガンガン描きたいです。

…と言いつつも明日(1/26)は…なんと!魔界戦記ディスガイア7の発売日です!PS5・PS4・Switch版が発売だ!どうぞよろしくお願いします!体験版も配信されています!!!
明日はファミ通買ったりゲームの到着をそわそわして待機したり(パッケージ版買いがちです)…発売日当日のオタク〜!!!になります。ここまで書いて気づきました、発売日にゲーム買って遊ぶの…久しぶりだなあ〜!ポケモンバイオレット遊んでいますが発売日ぴったりに買わなかったんですよね。P5Rは発売日に買いましたが、進めていたスパークの原稿を気にしてしまい…少し寝かせていました。
ディスガイア7の感想はてがろぐに隠して(畳んで)書こうと思います。未定ですが、プレイ記みたいな細かいものは描かないかも…?

ネタバレ(というほどの要素があるかさえも不明ですが)解禁時期って悩ましいですね。ディスガイア6の時は本当にどこまでツイートしていいか分からず、あれこれ黙っていたら次回作(7)決定してしまいました。う〜ん…難しい!ミシュアルのキャラデザ、刺さる人はかなり刺さると思うんですが(友人が好きそうだった)いかんせんネタバレになるので勧めにくかったんですよね。
ディスガイア4(PS3)の時はクリアするまでツイ禁してゲームをプレイした記憶があります。い、今はもう私、ツイ禁できないよ…(ツイ廃〜!!)ディスガイア5はPS4をすぐ入手できなかったのでプレイしたのは数年後でしたが、ネタバレらしいネタバレは踏まなかったなあ。
自意識過剰かもしれませんが、ネタバレを気にしてずっとユーザーが黙っていると作品全体の盛り上がりにも関わるような気がして…どうなんだろう?

…みたいな話をだらだらっとできるのが良いですね。個人サイト、やっぱり良いな…(しみじみ)