3月の近況+お返事

3月です!…と「無」の心でブログ記事を書き出しましたが、もう14日なんですね。ホワイトデー!時の流れが早いなあ〜と思うことが増えましたが、不思議と焦ったりいやな気持ちにはならないです。毎日を過ごすことは、楽しいので…。

カラオケで8時間歌った

昨年9月の金沢旅行以来、カラオケに行っていないことに気づいてしまい…無性に歌いたくなりました!そしてひとりで暮らしていると意外と大きな声を出す機会がないので、声を出したい〜!ということで、大学時代の友人を誘って3人でカラオケに行きました。
日中のフリータイム(11:00〜19:00)+ソフトドリンク飲み放題というコンボ、久しぶりでした。ちなみに友人の熱い希望により機種はDAMになりました。ちなみにディスガイアシリーズのボーカル曲(一部OP映像あり)が歌えるのはJOYSOUNDです!よろしくお願いします!(?)
久々とはいえ、8時間も歌えるかな?最後は消化試合みたいになるのでは…?と少し心配でしたが、普通にローテーションでひたすら曲を入れ続けて歌っていたらフリータイム終了しました。
全員オタク、自分が歌いたい曲を入れて相手が知っているかどうかは特に気にせず歌う…という「歌う」特化のカラオケでした(?)心地よい〜。

DAMってテイルズシリーズのOP映像入っているんですね!
私がリバース、友人2人がアビス・シンフォニアOPを歌って全員好きな作品ばらばらで面白かったです。

1ヶ月ぶりに絵を描いた

3月6日は魔界戦記ディスガイア2の主人公、アデルの誕生日でした。おめでとう〜!!!
昨年もお祝い絵を描いたので今年も描きたい!!と思い、少しずつお絵描きしていました。LOGページに載せていますが、かなり気に入っているのでここにも載せます。
1月下旬から全く絵を描いていなかったので、私にしてはめずらしく約1ヶ月ぶりに描いた絵です。

いままでソシャゲ(魔界ウォーズ・ディスガイアRPG)で実装されたアデルの衣装を今年は全部描くぞ〜!!となんとなく描きたいイメージがあったので、作画コストのわりにはさくさく描けました。全身絵をこんなに並べたの、はじめてかも…。
衣装の中ではサンタアデルが一番好きです。立ち絵の腕の太さが最高!

日本一ソフトウェア30周年記念オーケストラコンサート開催決定

日本一ソフトウェア30周年記念のオーケストラコンサート開催決定のお知らせ!!!う、嬉しすぎる〜!!!(POPUPショップも嬉しいけれど)ライブやコラボカフェなど、リアルイベントが…欲しい!!と思っていたので告知ツイート見てテンション上がりました。
告知当日にS席購入って気合入りすぎかな…?と一瞬悩みましたが、どちらにせよ行くだろうしチケットは早く確保するべき!ということでチケット購入しました。チケット購入ページはてっきりローチケやe+あたりかなと思っていたら自社のオンラインショッピングサイトだったのは謎ですが…。そして告知後数日でS席売り切れていたので、こういうときはすぐに…買う!!!

アクターレのテーマ曲やED曲などボーカル曲が3曲もある+ボーカルの方(佐藤天平さん)出演されるので、当日聴けるのでは?!と今からわくわくしています。個人的にはディスガイア4に好きな曲が多いので(飛べない翼とか)聴けたら嬉しいです。生演奏って本当に豪華〜!期待です。

そういえば前にディスガイア15周年記念のコンサートに行ったなあ、懐かしいなあ…なんて調べたら開催が2018年でびっくりしました。6年前…!?

Waveboxメッセージお返事

Waveboxに絵文字やメッセージ送ってくださる方、ありがとうございます!
以下、いただいたメッセージのお返事です。

>アデルの誕生日絵を見てくださった方へ!
こんにちは!早速誕生日絵を見てくださって、しかもこうやってメッセージまで送ってくださって本当にありがとうございます〜!
アデルの「好き」を詰め込んで描いた絵だったので、いただいた感想がとても嬉しかったです。がんばって描いた「好き」が伝わったようで、メッセージ読んで心がじーんとしました。
こちらこそ、メッセージありがとうございました!