帰省していました+お返事

あけましておめでとうございます。今年も変わらずオタクしていけたらいいなあと思っています!よろしくお願いします〜。

何から書けばいいか迷ってしまいますが…早速サイトを更新しています!LOGページにイラスト追加しました!年始に描いたアデアク+創作と、ペルソナ4のイラスト(とプレイ記らくがき)が少し溜まってきたので、カテゴリとして追加しました。花村も描きたいな〜!

そして!年末から実家(盛岡)へ帰っていましたが、本日戻ってきました!元気あふれるオタクなので、Uターン後すぐにブログを書く。ほぼごはんの写真ですがさら〜っと載せておきます。思い出。

帰省したら必ず、絶対、食べているじゃじゃ麺です。お皿の文字「じゃじゃ麺白龍」が真上にくるようにすればよかった…!と撮ってから気づきました。遅い!大好きすぎてもう1回くらい食べに行きたかったです。また次回。

毎年家族で忘年会(という名の外食)をしています。今回は日本酒の置いてある和食の居酒屋さんへ行きました。家族、全員、飲む…!!初手からあわびがきました。なかなか食べないので嬉しい。おいしさ噛み締めました。

うにも…やってきた!贅沢ラッシュです。

お昼ごはんのようなセット(塩むすび+あら汁っぽいお味噌汁)もきました。母がコース予約したよ〜と言っていたのですが、まさかこんなに料理がくると思っていなくて(写真載せてないですが蒸し野菜とハムやテリーヌ、煮付けや角煮など盛りだくさん)びっくりしました。
「悪の美学」という米焼酎を見つけて、ダークヒーローアクターレ推しているオタクとして…これは飲まなければ…!(?)という使命感に駆られ、注文して妹と分けて水割りで飲みました。焼酎あまり頼まないのですが、これは飲みやすかったです。名前の由来、気になる〜。

大みそかはオードブルパーティーでした。スパークリングワインや赤ワインのボトルを家族で開けられる喜び…。実家には赤ワイン用のワイングラスが1脚だけある…と思っていたら!もう1脚、発掘されていたのが面白かったです。いままでどこに隠れていたんだろう…?

元旦。年明けは家族全員、家でまったりすることが多いのですが天気が良いのでみんなで初詣に行きました。レア!雲がなくて、まるでお手本みたいな岩手山が撮れました。嬉しい〜。
おみくじは末吉でした。旅行は「さわぐな」とのことです。声が大きいオタク、身が引き締まる思い(…)気をつけます!!!!!(さわぐな〜!)

おせちも食べました。田作りブーケ、かわいすぎる。こんなのはじめて見ました。あれこれいろんな種類をちょっとずつ食べられるの(お酒飲むので)とっても嬉しい。全部おつまみだよ…。

こんな感じでゆったりとした年末年始を過ごしました。ニュースやSNSを見すぎると心がへにゃへにゃになってしまうことに気づいたので、ほどほどにしていきたいです。
今年は(オタク的に)やりたいことがあるので、やるぞ〜!!という気持ちです。がんばるぞ〜!

年末年始もWaveboxに絵文字・メッセージありがとうございました!以下、メッセージのお返事です〜。

>ら〜ゆさん
あけましておめでとうございます〜!おっしゃる通り、以前作ったのはアデアクのイメカクです!いまでも思い出し喜びできるレベルには嬉しい思い出です…!イメージ香水のレポも読んでくださってありがとうございます!解釈を汲み取ってくれるの本当にすごすぎますよね!?お店の方に感謝しまくりでした…。
1周年のお祝いもありがとうございます〜!日記書くの楽しいので、ら〜ゆさんに伝わっているのがとっても嬉しいです!ヤッター!
イベント参加まじですか〜!!なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいました!!全力で応援しています〜!オフイベレポ待ってますっ(ご無理なくですが!)お互いお絵描きして楽しくオタクしましょう〜!メッセージめちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございました!またよかったら遊びにきてください〜!