推しイメージ香水を作ってもらったレポ

1ヶ月前の話になってしまいますが…妹と一緒に、新宿にあるFINCAさんで推しイメージ香水を作ってもらいました!レポまんがと記録です。

せっかくの個人サイトなので、もうちょっと追記します!
青森から妹が日帰りで東京(!)に来ることになり、妹の希望もあって推しイメージの香水を作りに行くことになりました!公式サイトで事前予約・推しの香りイメージなどを記入できるインタビューシートがDLできます。自分の好きな香りや苦手な香りなども記入欄があります。以前(かなり前…!)バーでキャラクターカクテルを作ってもらったことがありますが、用紙に記入していく流れは似ているなあと思いました。

香りを混ぜていくのではなく、香水と香水を重ね付けして推しイメージの香りに近づけていくタイプのお店でした。そのため、2〜3種類ほどの香水を購入することになります。
私は30mlの2種類香水を購入して5200円くらいでした。3種類重ね付けの場合はさらに値段が上がります。香水を購入したことがない+香水をつける習慣がないので少量の香水が欲しかった…ので、ちょうどいいかな?という感じです。

推しイメージの香水は、サンダルウッド+ホワイトマリンです。サンダルウッドのお香を持っている(たまに焚く)ので、店員さんが選んでくださってなんだか嬉しかったです。重ね付けすると、ほんのり甘さがありますが全体的に汗っぽい(本当にこの表現しかできない)香りです。なんというか、えっちですね(ドストレート表現)香りに詳しくないので細やかな表現ができないのですが、個人的に好きな香りです。推しがつけていそうな香り、というよりは本当に「推しイメージ」の香水になりました。

対面で店員さんに推しの解釈などをお話するのって最初は照れくさかったのですが、しっかり真面目に聞いてもらえて+解釈を汲んだ香りのチョイスにしてもらえるのが嬉しくて、途中からあまり気にならずにお話できました。ただ恥ずかしい人は恥ずかしくなってしまうかも…?
キャラクターへの解釈を聞いてそれを元に香りを考えてもらえるの、めちゃくちゃ嬉しいです。いいのか…?

web上で推しイメージの香水を作ってもらえるサービス(別会社)もあるそうです!
今回は対面であれこれいろんな組み合わせを試すことができたのがとてもよかったです。こういうサービスもあるんだなあと思ってもらえれば嬉しいです!何かの参考になれば…!