9月の近況

あっという間に10月になりました!早い!
ここ最近あまりブログを書けていなかったので、9月の出来事など書いていきます。

日本一ソフトウェアコンセプトストアへ行った

日本一ソフトウェア30周年記念のコンセプトストアが新宿マルイアネックスで開催されたので、行ってきました!…未入手だったビジュアルアートブック(装丁がかなり豪華でびっくりしました)をささっと買ってストアから出てしまいましたが!使いやすいグッズがもっと出たら嬉しいなあと思います。
新宿マルイアネックス、駿河屋などが入っているのは知っていましたが久しぶりに行ったらさまざまな作品のポップアップやコーナーができていました!オタクへの歩み寄りを感じる。

ワイヤレスイヤホンを購入した

3年前はじめて購入したJBLのワイヤレスイヤホン(右)、フル充電しても1時間持たなくなってしまいました。さすがに気になってきたので、とうとう買い替えました(左)ワイヤレスイヤホンって…ずっと使っていると充電の持ちが悪くなるんですね(はじめて家電を購入した人!?)店員さんも2〜3年でイヤホン買い替えていると言っていました。そうなのか…。
今回購入したのは「JBL Wave Buds」フタなしのデザインです。音質等は特にこだわりなく、ノイズキャンセリングもなくていいかなあ…という感じだったので、前回と同じくらいの低価格帯のものにしました。
いい意味で前回のワイヤレスイヤホンと(メーカー同じなのもあるかと思いますが)変わりなく、普通〜に使えています。家で作業している時にワイヤレスだとうろうろできて便利。あと友人と飲みながらの通話時、お酒のおかわりでイヤホン着脱しなくていいいのが嬉しいです(通話では有線イヤホンを使っていました)

花火大会に行った

花火大会に行ってきました!こんなに間近で花火を見るのは…何年振り?思い出せないくらいには久々です。今回は友人が誘ってくれて、生まれて初めて有料席で花火を見ました!1時間みっちり花火が打ち上がって、きれいに見られて夏の終わりにふさわしいイベントでした。これでもかというくらいスターマイン見ました!
そして花火の写真撮るのって…難しいですね!タ、タイミング〜

8Bit Do microをいただいた

花火大会の日、実は友人から誕生日のお祝いもしてもらっていました!感謝です…。私が気になっていた「8Bit Do micro」をいただいてしまいました!左手デバイスとして便利!とツイッターで見かけて購入しようか迷っていたところでした。
想像以上に小さくて、ちまっとしていてすごくかわいい…!アイテム感があります。
iPadではプロクリエイトでお絵描き(ほぼネーム作業)していたのですが、タッチ操作が多くショートカットキーがさっぱりわからず…。左手デバイスも使いたいこともあり、ついにiPad版クリスタを導入しました!ざくざくらくがきしたいのでEXではなくPROにしました(PCはEXを使っています)

LOGにイラストを追加した
MEMO(てがろぐ)には書いていましたが、ブログでは触れていなかったので。LOGページにカテゴリ「その他」追加して、ヒプノシスマイク(Fling Posse)とイナズマイレブン(源田)のイラストを載せました!
いろんなジャンルのお絵描き、したい〜!!の気持ちです。

次回イベント参加予定
OFFLINEページで告知している通り、次回のイベントは11/23のスパークです!
アデアクの新刊出せたらいいなあとぼんやり思っているのですが、ここしばらく(3年ほど?)ひたすら原稿をしていたので息切れ気味です。ちょっと休憩したい気分になってきたので、新しいものは無料配布のペーパーくらいかもしれません。
スパークではアンデラと松井先生作品のオンリーがあるので、アン風+ネウヤコでなにかペーパー描きたいぜ!!と思っています!

…という感じの9月でした!
今月はゆっくり過ごせたらいいなあと思っています。ゲームもしたい!P4Gの別エンディングが気になるので…2周目まったり遊んでます。