デRPGイベスト「魔海合宿」感想

ディスガイアRPGの今回のイベスト「魔夏のオイルショック!水着とカナヅチと魔海合宿」の感想です。感想というか、思ったことをばば〜っと書いてます。久々に感想書きたくなったので書きました!イベストすでに読んだ方向けです。
当方アデアク・執事閣下のオタクです(産地記載)でも公式カップリング(アデロザとかヴァルアルとか)も好きです。別軸でBLさせてもらってます!!!(自己紹介)

水着ウサリアかわいい〜!うさ耳が水色になっている!夏カラー!プリニー浮き輪いいですね。おまるっぽくもありますが笑
水着ロザリンド!!!嬉しすぎです。よっ!衣装持ち!魔界ウォーズ(パレオ)とはまた違う方向の水着で…かなり良い!普段がふわっとした衣装なので、体のライン見えるタイプの水着…どきどきするよな、アデル!!!(アクターレさん?)あと爪塗ってあるのもポイント高いです。この日のためにおしゃれしたんだな〜。アデル 、さすがに気付きはすると思うけど(爪塗ってあるな〜)くらいでノーコメントで終わりそう。そういうとこだぞ…!!
まだガチャ実装されてないからか、キャラ紹介の時にウサリアとロザリンドの全身絵が出なかったのが妙に気になります…!全身絵も、見たい〜!!

セラフィーヌは個人的に日焼けしないほうが断然かわいいと思うんですが、どうでしょうか?おそらく水着ルーシーでギャルの日焼け、ありだな…!と運営が味をしめたものだと思っています。なんだろう、水着ルーシーはめちゃめちゃかわいいんですけど(欲しくて昔ガチャ引いた)セラフィーヌには日焼けしてほしくない謎の気持ち…。
おそらくルーシーはディスガイアRPGオリジナルキャラだし日焼けしてもいいかな!とすんなり思えるのですが、セラフィーヌが日焼けするとなんか、なんか…NTRっぽくないですか!?(最低の感想)でもそう見えるんですよね、同じ気持ちの人いませんか!?
あとビキニ着るのはわかるけど下乳は隠してほしい。不安になる〜ッ!!

というかロザリンド泳げないんだ!?も〜それならアデルと一緒に練習すればいいのに…!!アデルはめちゃめちゃ泳げそう。トライアスロンしてほしい(?)ライフセーバーもありです(趣味が出すぎ)アデルの手につかまってバタ足とかしてほしい〜デビルバスターの水泳教室!

閣下も泳げない!ちょっと意外です。
当たり前のように出てくる執事面白すぎ。しかも執事の声、セラフィーヌに騒々しい声と言われていて笑ってしまう。エクセレッント、脳内再生余裕だな〜!笑
閣下と2人きり(?)なので執事の様子がおかしい。ん?いつものことか…(そうかな?)褒めるときにちゃんとイワシ入れてくるの、わかるな…。褒めて伸ばすタイプ!
そもそも閣下のバタ足とかキック力が強すぎて海が割れるのでは?と思うのですが(オタク特有の盛り具合!!)流水が苦手なら仕方ないか…。やや弱めの閣下(?)見るとちょっと二次創作っぽいなあと思ってしまう。…よくないですね!
閣下の水着が執事設計なのうらやま最高素晴らしすぎる…衣装係の方〜!?パーカー+ごつめのスニーカーなのもこだわり感じます。好きだ〜!!イベストではもちろんパーカー羽織って登場してますけど、泳いでる時はパーカーやっぱり脱いでるんですかね?とってもセンシティブだ…!!
あと星6称号が「イワシ漁を統べる者」なのなんだか閣下らしくて良い。「統べる者」でめちゃくちゃかっこいいはずなのにイワシが絶対ついてくるの好き。閣下だなあ…!
「閣下が泳げないはずないだろう!」め、めんどくさ執事〜ッ!!!いやそういうところが好きだけども!笑
3人よれば魔王の知恵!?魔界ちっくなことわざや慣用句いっぱい教えてほしい!!こういう小ネタ大好きです。
執事ってそんなにヴァル様って言ってるイメージないので、イベストでヴァル様呼びしてるのなんだか不思議ですね。言わせたくなるのはわかるけど…!
イワシのヒレを常備している主人公!?しかも揃え方がオタクすぎる…布教用!

怪獣ハンターメーヴェル、いつ見てもかわいい。セーラー服+水着好きです!似合ってる!!
そして殿下、あまりにも女になりすぎ!前回のイベスト(超越アデル、最高〜!!!)でもラハールちゃんだったのに!連続すごいな…。というか普通に殿下の水着見たい。わんぱく男児感が足りない…!!めちゃどうでもいいんですけど、家庭科のエプロンやお裁縫箱の種類選ぶやつ(今もあるのかな…?)でぜひ殿下にはかっちょいいドラゴンのデザイン選んでほしいです。かっけ〜!!!ってなってほしい。

今回のイベスト、水着キャラ多くて(3.5周年パワーだ!)わいわいしてて良いです。エクセレッント!もう少し、男キャラがいるとなおよしです!!(泳ぎ方を閣下に教える執事の真似)
水着フロンかわいくて好きです。大きな帽子がまぶしくて良い〜ッ!!
聖女エトナがフロンのこと「異世界のフロンちゃん」って呼んでるの、ばりばり違和感なんですが…!まあ向こうからしたら、こちらが異世界なのはわかる、わかるんだけど…!!宇宙人から見たら地球人のが宇宙人と一緒ですよね(?)

4キャラ大集合〜!…と見せかけてエミーゼルいないの泣ける。生放送で今井さん出てるのに、全然キャラクターは恩恵受けてないの本当に謎すぎる。中の人補正で優遇してくれとはさすがに思わないけど、それにしてもエミーゼル…どうして〜。
おそろしくわずかなイワシの香り 俺でなきゃ嗅ぎ逃しちゃうね(嗅ぎ逃すとは?)突然のハンターハンターネタ、ふふっとなりました。ハンターハンターといえば、話逸れてしまいますが超越アデル、冨樫先生に描いてもらいたいです!!!超つよつよのカリスマオーラ全開のかっこいいやつを見たいです(は…話逸れすぎ〜!!)
閣下が操られる(そんな簡単に操られちゃうんだ…)→執事登場!なんか、なんかさあ…二次創作っぽさがある(良いとかダメとかそういう意味ではなくて!)聖プリニーに向かってしっかり自己紹介しちゃう執事、面白い。内心うきうきなんだろうなあ(特に吸血鬼ヴァルバトーゼ様に忠誠を誓う男だ、って言ってるところ!テンション爆上がりなのでは?)水鉄砲を閣下に向かって撃つ執事、絵面がかわいいな!

堕天使水着フロン、かわいいのに性格まで変わっちゃうのがもったいなさすぎる…ッ!!!運営、こういうことするの好きだよね…。水着2着目もかなり大胆。まあフロンはかわいいのでね…初代補正も大きいよなあと思います。
おそらくフェスあたりでガチャ実装されるのかな?とは思うのですが、戦闘時のグラフィックもしかしてまだ用意できていないのかな?と不安になりました。ボスステージでのフロンのグラフィックが普通の堕天使フロンなので…!パブリッシャー変更でいろいろばたばたしているのかな…。大丈夫か?!

イベスト読み返してフェンリッヒの一人称若干ブレてて気になりますね…。
私とわたくし混在、気になる〜。テイルズオブリバースのオタクなので一人称表記にはうるさいぞ!!!(ドン)

細かいところはあれこれ「?」となる部分もありますが、わいわい感が強くて今回のイベスト良かったです!あまり深く考えずにさら〜っと読むのが1番なんですよね(こんなに感想書いておいて!?)
ここ最近ずっと思ってるんですが、そろそろ配布キャラのグラフィック頑張って欲しいですよね…!!!
プリニーはもちろんかわいいけれど、あまりにもバージョン違いが多すぎる!(礼服プリニー好きです)夏服フェンリッヒやサンタアデルの時みたいなやる気を見せてくれ!サンタアデルめちゃ良かったな。あんなに腕の太い男が配布…メギド72みたいだ(?)

泳げるようになったロザリー、ぜひアデルと海水浴行ってほしい〜!アデルの水着も見たいけど超越アデルでバキバキ腹筋公開されてしまったから…しばらく見られないかもしれないけど!夢はでかいほうがいい。
でもアデルとアクターレは海の家でバイトしてほしい〜!!絶対似合うと思うんですがどうですか?アデルのでかい手でビールジョッキたくさん持っているところが見られたらもう最高ですね(幻覚)大量の焼きそば作ってほしい!暑いと思うけど炎耐性高いしいける!

水着閣下+夏服執事で確信しましたが、やっぱり季節イベントで男キャラもこうやって揃えられたほうが嬉しいです!嬉しいですよね?(圧)アデルとロザリンドはサンタ服があるので(最高!)アクターレもこう…クリスマスっぽい衣装をずっと待ち望んでます。具体的にはトナカイになってほしい。かわいいと思うのですが…だめか?