文具女子博に行きました

日記です!タイトルの通り、西武池袋で開催された「文具女子博」に行ってきました!

ペンやノートやシール、スタンプなど…さまざまな文具メーカーが出店する、文具のイベントです!メーカーの方がそれぞれのスペースにいらっしゃるので、ほぼ同人誌即売会の文具バージョンです(…と勝手に思っています、秋はTRCで開催しているし…)
平日でしたが、かなり人がいました!人気のメーカーの限定品はあっという間にば〜っと人が集中して、すぐ品切れになってました。すごい…!

今回の購入品です!3300円くらいでした。たまには文具を浴びるように見て、好きなものを買う日があっても…いい!(自分に言い聞かせる)
右のアクリルキーホルダーとアクリルマグネットクリップはブラインド商品でした。スーパーで見かけそうなステッカーはセット販売で、他にもいろんな種類があったのですが…ビール+うまい!の組み合わせ最高すぎる〜!!!スマホケースに挟みたい!と思い、購入を決めました。か、かわいい〜!(お酒が好きなオタク)
写真だとわかりにくいですが、マスキングテープはミモザ柄です。いろんなかわいい文具たくさん見られて嬉しいです!今日のために、しばらくロフトや東急ハンズの文具コーナーへ行くの我慢してました笑
ちなみにこのあとロフトも行きました(西武池袋に入っている)。さらに文具浴びました。楽しい〜!!

最近行ってなかったコメダでお昼ごはん。たまに行きたいんですが、近所にないんですよね…!
エビカツパンとカフェオレ(無糖)です。お腹いっぱいになりました…!

その後はサンリオ見たり(推し活関係のグッズ、ものすごい勢いで出てますよね!)ルミネをふら〜っと見たり。リニューアル後のアニメイト、そういえばまだ行ってないので行こうかな?と思いましたが、今月下旬に妹が(同人イベントサークル参加のために)上京して、一緒に池袋をうろうろする予定なので楽しみにとっておきました。妹想いじゃないですか?(そうかな?)

文具女子博ではスタンプが押せるコーナーがあるので、手帳(ほぼ日手帳です)持参して押してきました!スタンプ慣れしてないのがばれますね。もう少し力強く押してもよかったな…!
スタンプを見守っているのは、以前ポケモンセンターのガチャガチャでゲットしたヌオーです。かわいい!ヌオーやウパーにハネッコやナゾノクサなど…おめめ丸い系のポケモンに弱いです。