旅行と帰省に行ってきます

GW前に原稿(下書き)が終わっていたらいいなあ!と思いつつ、ギリギリ終わるか終わらないか…あやしいところです。締切まであと3ヶ月!(こう書くと、まだ余裕があるように見えるし終わる気がする!)トーン作業はさくさく進む方なので、(未来の自分に)期待してます。終わり良ければ全て良し!どうしても集中力が長時間続かないので、毎日ちょこちょこ原稿を進めるタイプです。短期間でが〜っと原稿して同人誌出せる人、すごいな…!

ブログやてがろぐでちらっと触れていましたが、今週末は益子陶器市に行ってきます!楽しみ〜。明日仕事終わったらそのまま栃木(祖母宅)へ向かいます。5/1だけ仕事して、今度は新幹線に乗って盛岡へ帰省です!職場で(新幹線)何時間かかるんですか?と聞かれることが多いのですが、東京ー盛岡間、実は2時間15分くらいで着きます!便利〜。新幹線、指定席なら必ず座れるし電源あるし飲酒や食事もできるし(※今は控えてますが…)1番好きな乗り物ですね。落ち着く!
実家大好きオタクなので、家族とごはん食べるのが1番楽しみです。中華料理のお店を予約していたり(感謝)、家で焼肉や餃子の予定があります。毎日パーティー!?

スマホでもブログ更新できるらしいのですが、しっかり文章書くときはどうしてもPC使いたくなる人間なので、GW中はてがろぐ更新が多くなると思います!
原稿もPC作業なので、帰省中はゲームしたりらくがきしたい!と意気込んでいます。こういう時にiPadあるとありがたい!iPadにクリスタ入れたら原稿もできるのかな?と思いつつ月額制だと導入に悩みますね。財布の紐が固いというか、いろいろなものの購入を渋りがちです。iPad購入も1年迷いました(…)

GW明けたらまた原稿がんばります!メリハリつけてエネルギーチャージできるといいなあ。