自転車乗った日記+近況あれこれ

原稿してます!(シンプルな挨拶)
息抜きも兼ねてサイトのメインカラーを変えて、ささやかな模様替えをしてみました。華やかピンク!前回のアイスブルーも好きな色のひとつです。春〜初夏っぽい色に変えたいなあと思っていたのですが、おもいっきり春!みたいなチョイスになってしまいました。Waveboxのボタンはトロピカルカラー(と言う名のただの赤→黄色の推しカプカラーです。アデアク〜!!!)

天気やタイミングが合わず、なかなか自転車乗れてませんでしたが今朝(!)乗ってきました〜。暑いけれど、風が吹いたり日陰を通ると心地良いです!
川沿いをひたすら走って…駅の近くのカフェでモーニング食べてきました。外でごはんを食べる時ってだいたいお酒を飲んでいる(つまり夜ごはん)ので、久々のカフェ!しかもモーニング!超新鮮でした。いいな〜。店内ではiPadで何かを描いている方がちらほらいて、朝活だ…!と思いました。私も絵、描くよ…!と心の中でこっそりメッセージを送りました。
ただ日光浴びすぎたせいか、頭がぼ〜っとします。おそらく15kmは走ったはずだし…休むか…!!

何かネタ(?)があるわけではないのですが、ブログ書きたくなったので書いてます。せっかくなので近況を並べたい!

恥ずかしながらここしばらく全く読書してませんでした。まんがは読んでましたが!(…)有隣堂のYouTubeチャンネルの動画を見て読書欲が高まりました!
そんなわけで前から気になっていた、朝井リョウの「発注いただきました!」を最近読んでます。企業からの原稿依頼で書かれた小説やエッセイをまとめた本です。企業からの依頼なので、主人公は男性でとか、たばこが登場する小説、文字数制限など指定があり、かなり面白いです。指定あるほうが燃えませんか?創作している方なら共感してもらえるはず…!執筆時のエピソードも読めるのが嬉しいです。ちまちま本も読んでいきたい…!オススメの本があったら知りたいです。

原神も本当に鈍足ですが、少しずつ進めています。iPad(スペック心配でしたが第8世代で問題なく動いています)なので、コントローラー買っちゃいました!PS4コントローラーが良さそう?というのをネットで見かけましたが、シンプルなコントローラーがあったので、なんとなくそちらを購入。ボタン配置に早く慣れたい!iPadタッチよりも遥かに操作が楽なので買って良かったです。
P4G(Switch版)も林間学校終わったあたりで止まっています…!でもP4Gは時間あるときにがっつり遊びたいので、原稿終わってからが〜っと遊ぼうと思っています。モスマン(ペルソナシリーズで1番好きなペルソナです)に会いたいです。モスマンはかわいい。

個人サイトに遊びに行くことが増えたのでそろそろリンクも追加したい〜!と思いつつやるやる詐欺になっています。次回更新時にはバナーぺたぺた増やせたらいいなあと思ってます!