近況やディスガイアのこと+リンク追加しました

GWの帰省(盛岡)前に下書きくらいまで原稿(8/6のディスガイアオンリー合わせ)が終わっていたら良いよね〜なんて思っていたら、妹からGWまであと3週間だねというLINEがきてびびりました。えっ…3週間!?そう言われると異様に短く感じる。ネームの速度を上げなければ…!がんばります!

ディスガイアは今年1月に新作が発売されたり、ディスガイアRPGというソシャゲも3周年突破で…こう書くとわりと波に乗っているジャンル感はあるんですが、私の激推し大好きカップリング(アデル×アクターレ、つまりアデアク)はディスガイアオンリーではオンリーワンカップリングなんですよね…。
もう慣れてしまってなんとも思わないのと創作活動に関してはかなりポジティブ思考でいられるタイプなので、自分の本最高〜!!!と暴れる毎日です。楽しい。
アデアクかわいいので本当にどうかよろしくお願いします(?)主人公×ライバル・年下×年上…刺さる人はいると思うのですが!cv緑川とcv檜山だよ!?頼む!!みんな〜!!ディスガイア2を遊んでくれ〜〜〜!!と布教しまくりたい…!でもディスガイア2ってPS2・PSP・Steamでしか遊べないんですよね。心苦しいハード問題…!そろそろSwitchに移植されるのでは?と勝手に思っています。一体いつになるのかな…?なぜ勝手に発売期待しているかというと、以前は公式サイトでFlashが使われていたのですが、いつの間にかサイトがリニューアルして今時なデザインになっていました。何もなくリニューアルすると思えないので(失礼)、多分Switch移植が…来るんじゃない!?とリニューアルに気づいた時はツイッターでめちゃくちゃはしゃいでました。1人で。

個人サイトらしく(?)、同盟「令和も個人サイト楽しみ隊!」に参加(リンク追加)しました。サイトを作るようになってから、サーチなどから飛んで個人サイト見ることが増えました!同じジャンルの方の作品を見に行く、というよりは完全に個人サイトに遊びに行って日記など見るのが楽しいなあ〜という気持ちです。
あとブログで触れるのをすっかり忘れていましたが「てがWA!」登録しました。個人サイト見て回ってる方ならもうご存知の方が多いのでは…!と思いますが、てがろぐを使っているサイトやスキン配布しているサイトが集まっているサーチです。すでにたくさんのサイトが登録されていて見応えあります。みんなカスタマイズ上手い〜!!どこで覚えたの…(一般人並の感想)

超多忙というわけではないのですが、手帳を見返したら最後に過ごした連休がちょうど1ヶ月前で驚きました。なんだかおかしいと思っていたら、そういうことだったのか…!と謎の納得。前は土日絶対休みじゃないといや!派でしたが、意外となんとかなるものなんだなあ…と自分すごいじゃん、という気持ちにもなりました。
もちろん心身共に健康なので大丈夫です!同人誌なんて健康じゃないと作れないですよね。GWはまとまったお休み取れるので楽しみです。

そんなGW前半は益子陶器市に行く予定です!久しぶりの栃木!食器見る・買うの好きなんですよね。収納場所が限られているのでたくさんは買えませんが、かわいい食器に出会えるといいなあ。益子はじめて行くのですがカフェできたりおしゃれになっているらしいので、わくわくです。
後半は盛岡へ帰省します。実家大好き人間なのでGW・お盆・年末年始の年3回帰省してます。毎回ほぼ家族とごはん食べてお酒を飲むだけなのですが、「それ」がとてもしたくて帰ってます。人間と食べるごはんは最高に美味しいので(蛮族みたいなセリフ)

あと近況をひとつだけ!原神をはじめました。今日インストールしたのではじめたてほやほや旅人です。男主人公、iPadで遊んでます。原稿してるので毎日ちょっとずつ触れたらいいなあという感じです。グラフィックきれい+キャラの装飾細かくて今時だ…!としみじみしています。