モーニングページをはじめた+LOG更新

あっという間に4月ですね!新年度!
ソシャゲと公式サイトのエイプリルフールネタをちらっと見て満足しました。
エイプリルフールの供給ラッシュ、とっても嬉しいですがそれよりも情報過多でとにかく脳が疲れてしまうので、ほどほどに触れています。同じような気持ちの方、いると信じたい。私だけじゃないはず…!あっちこっち見て回るのって、結構大変じゃないですか?

LOGページ(ディスガイア・ペルソナ3)更新しました。中身はウェイヤスとアクターレ・アデアクと、ゆかみつです。
ペルソナは男性キャラも好き(真田先輩!竜司!)だけど、女性キャラもとても好きなんです。超個人的ですが女の子の3文字ネームがとても好きなので、ペルソナ3ぐっときますね…。ゆかり、風花、美鶴…みんな名前きれいで本当にかわいい。反対に(?)ペルソナ5は1文字ネームが多いですよね。面白い!

ちなみに上に載せているイラストのほうが新しいです。↑NEW、↓OLDですね(平成表記?)ディスガイアは最下部にもこっそりイラスト載せています。ちょっと前に描いたものですが、気に入っているので…!

以前から興味があった「モーニングページ」を始めました。今日で6日目です。
モーニングページとは、毎朝思いついたことをノートに3ページ書く…というものです。本当は3ページしっかり書くのがいいと思うのですが、3ページはハードル高いし続けることのほうが大切!と思い、とりあえず1ページだけ埋めています。自己流すぎる。でも今のところ続いているので良しとします。
書いて気持ちの整理を…!というよりも、単純にメモしたり細かな書き物(Todoリスト作成とか)が好きなのでやってみたいなあと思っていました。朝弱い方なのですが、目的があると(ほんの少しですが…)早起きできることに気づきました!嬉しい〜。
モーニングページ始めたことで「なんとなく良い1日がはじまっている」感じが出ています。早起きしているのも大きいかと思うのですが、朝に作業しているのってかなり達成感あります。休日ならモーニングページ書いたあとに原稿とか手帳書いたり、他の作業に移行できるのも「頑張っている感」があって、なんだか良いです。