新しい趣味の予感+Wavebox設置しました

これは先週くらいに描いたまんがです(ややこしいのですが、まんが内の出来事自体は2月中旬ころ)
なんと!折りたたみ自転車…買いました!!今週末の納車なのでまだ手元にはありません…が!とっても嬉しくて楽しみなので、ここに書きます!

CarryMe(エアータイヤ)のブルーを購入しました。見た目…最高にかわいい!まんがで触れている、星井さえこさんのコミックエッセイ「おりたたみ自転車はじめました」のイラストではじめて存在を知り、一目惚れでした。8インチ(20cmほど)のタイヤで走れるんだ!?と衝撃。
もちろんお店(折りたたみ自転車専門店)で2回試乗してます。ぼこぼこした道を走る時はさすがに振動ががっつり伝わりますが、普通のアスファルトでは問題なく走れました。というか中学生(…)以来自転車に乗っていなかった人間でも問題なく自転車に乗れるんだ…!と感動しました。心配性なので盛大に転ぶかと思ってました。そんなことはなかった!

折りたたむとA4用紙に収まるくらいのサイズ感(よくそう表記されている、オタクならイメージしやすいのではと思います)で狭い玄関先でも置けそうなのも嬉しいです。まじで盗難が怖いので基本手元に置いて路上駐車はできるだけ避けたいですが、鍵も購入しました。ダブルロックが良いと聞いたので、おそらく納車時にもうひとつ買い足します…。

自分が折りたたみ自転車購入するとは思ってもいなかったので、驚きです。きっかけを作ってくれたフォロワーに感謝…!インドアな趣味とアウトドアな趣味があると良い、というのを前にどこかで見かけたのですが、折りたたみ自転車でゆるっと出かける趣味ができたらいいなあ、と思っています。
折りたたみ自転車のお店の方が「自転車購入してからがスタートです!」とおっしゃっていたのが印象的です。
どんどん春らしく暖かくなってきましたし、新しいことを始めるのに良い季節だなあとしみじみします。いろいろやりたいことをやっていきたいです!

それと!
いままでサイトトップ下部にweb拍手を設置していましたが、もっと気軽に押せるかな?と思い、Waveboxに変更しました。ぽちぽち絵文字押してもらえたら嬉しいです!メッセージはブログでお返事させていただきます。匿名でもお名前添えても大丈夫ですので、適当〜に絡んでもらえたら喜びます。
web拍手今まで押してくださったりメッセージくださった方々、本当にありがとうございました!